2012年3月30日金曜日

RCサクセション/ わかってもらえるさ と 昨日はインターネットラジオの収録だったの de R

インターネットラジオ「lost challenge」公開収録特別編
「あの劇場があった風景」第三幕:森ノ宮プラネット・ステーション
の収録に應典院に行ってきました。
放送予定は下記、WEBクリックくださいね。
http://www.outenin.com/modules/contents/index.php?content_id=486

集まったのは、棚瀬さん、河野さん、相内さん、
彼らに出会ったのは20年前。
みんなプラネを卒業し、立派に活動されています。
このメンバー以外でも沢山活躍されています。
ボクはそこに居て部屋の明かりをつけていただけ。
場が必要なのだけれど、そこで何を熟成させるか、が問題で、それが
胞子のように飛び散って、それぞれがどのように生き続けるのか、
が問題。
公園だって図書館だって、みんなが自由に使える場があって、そこでどう遊ぶか。
丁寧に無駄に何を紡ぐか。
場所が要らないって事ではなくてね。
要るんですよ。公共としての場。

ついつい、この曲を思い出しながら、帰路についたの de R

RCサクセション/ わかってもらえるさ