2008年10月14日火曜日

10月12日、13日の「中之島は大きな帆船」二日目。

10月12日、13日の「中之島は大きな帆船」
二日目。


























大阪市役所南玄関前、音声ガイド。
二日目のゲストは、
大阪アーツアポリアの中西さん、













と、小島さん。













突然の依頼に、
快くご出演いただき、ありがとうございました。

初めての、音声ガイド(ラジオトーク)。
トーク中、目のご不自由な方が聴いていただいている、 との情報をスタッフから伝言。
僕の拙い説明でremoscopeとメディアピクニックをご理解頂けたか、どうか…。

10月12日、13日の「中之島は大きな帆船」スタッフに聞くと、
ほぼ、外部業者に丸投げの依頼はせず、手作りで行ったのだそう。
参加しててもいろいろ手の届く、
スタッフのみなさんの顔もよく見える事業だったのがよく分かる気がする。
いっぱいサポートして頂き、ありがとうございました。

このバランス / 感覚で厚い層に出来たらなぁ。
利害関係の無い、利益をもたらす良い事業だったのかなぁと。
にしても、参加してて愉しかった。
また、しましょう。

それにしても、 仕込みと当日二日間は快晴。 仕込み前日と、今日は雨。 良くできている話だなぁ、と。