2008年11月25日火曜日

あらい舞さん30周年記念ライブの前座のバンドにベースで参加させて頂きました。

Maii Debut The 30th Anniversary LIVE
■ 2008/11/24(月・祝)


あらい舞さん30周年記念ライブに、
あらい舞さんの旦那さんである小林正人さんの(多分、この日だけかな)バンド、
(バンド名 / "小林正人&もう着ない服")に、
急遽 ベースで参加させて頂きました。
リンク
前日、10時間(15時から25時)におよぶBASS ON TOP @ 梅田 でのリハーサルで、
今日、都雅都雅(京都)で本番。

メインの出演者は、
あらい舞さん
madhura(天野SHO / Bass&Vo、Massa / Tabla)
madhura(五十川清 / Drs&PSG、道祖淳平 / E.Guiter)
奏(山地恒太、illy), 西山雅楽会おでん, PEGASUS
麿
と、ヴァラエティに富んだ、そうそうたるメンバー。

前座の"小林正人&もう着ない服"は、
小林正人さん(ボーカル、ボンゴ)
濱田成夫さん(ボーカル、ギター)
しんぺいさん(ボーカル、ギター)
おばらさん(ボーカル、アコーディオン)
なみかわさん(ドラム)
と、私。
ポーグス、トラヴェリング・ウィルベリーズ、マドンナ、
そして、あらい舞さんの曲(かぐや姫とサーファー)等々のカバー8曲。

5時間弱のステージに、
あらい舞さんの歌声は気持ちよく響き、
小林正人(Massa)さんは終始、あらい舞さんのステージにTablaやボーカル等で、
しっかり参加。
Tablaの音が凄く気持ちよく、格好良かった。

デビューから30年活動し、そして素晴らしいご家族、お客さんに囲まれて祝福されている場に、
ほんと僕なんかたまたま居させて頂いて劇的に感謝。
握手させて頂いた時、力強く握り返された事に、事の重要さを感じさせて頂きました。

シマクマガンホーズもそうなれるといいなぁ、と。

また、なにかお力になれる事がありましたら、お声がけ下さい…。