2010年8月18日水曜日

バリウムと甲子園










今日は朝8:00から人間ドッグの為に病院に。
採血から検尿やら心電図やらレントゲンやらの後、
バリウムを飲んでゲップを我慢して、身体を上下左右にされる。

検診の結果、問診では現時点でどれも異常なし。
喫煙も別にとがめられる事もなし。

ひとまず安心。

10時に終わって、一日予定を入れなかったので、さてと思い、
炎天下の甲子園に出かけ、準々決勝を観に行く事にしました。
共に良い試合。皆、かなり上手い。くだらないミスが無い。当たり前だけど。
やはり強いチームは、プレーも自主的に見えました。

一応、小学生低学年の時は野球をやってました。
チーム名/門戸ジャガーズ(通称モンジャガ)
ちなみに、水泳もやってて、背泳、平泳ぎ、クロール、バタフライ(少しだけ)出来ました。
最近、近くの温水プールに行き、平泳ぎで800mほど泳ぎました。その位が限界。
ついでに言うと、
中学は、バレーボール部
高校は、アメリカンフットボール部(インターハイと兵庫県選抜)

甲子園は家から30分ほどで行けるし、外野は無料なので、二試合観戦。










子どもたちは、水の掛け合いで楽しそうだし。










甲子園といえば、カレー。










甲子園といえば、実は野球(野球場なんだけど)というよりも、
西宮市出身としての僕の経験で言えば、
中連体ってのがあって、西宮市内の中学生が集まって、
リレーなどの競技を争う大会があったり、
アメリカンフットボールで言えば、甲子園ボウルっていう、東西大学王座決定戦だったり、
で、行った方が多かったりします。

あと、毎年夏の甲子園プラカード持ちをしている女の子たちは僕の出身高校です。

客席で、かち割り、ジュース、売ってるアルバイトも多分、高校生。

残り、数試合、頑張れ〜高校生。