2010年8月27日金曜日

うどんこ企画





うどんこ企画
こんどうみさこさん発信の演劇ワークショップ・公演企画・そのほか戯曲朗読会などを企画するユニット。
うどん粉が水・塩と出会い、足でふまれて一人前になるように成長していきたいと思います、との事。

詳しくは、下記クリック。
http://blog.livedoor.jp/udonkokikaku/


古典戯曲って登場人物が多くて、一人で読むと、
「あれ、この人誰だっけ?主人公の弟?息子?」
ってなっちゃいます。
特にシェイクスピアなんて。

でも、読むとかなり面白いんです。古典って。
複雑なんだけど、伏線があるし、どんでん返しあるし。
でも、ある意味普遍性があって現代と通じる事も多い。

そんな挫折しがちな古典戯曲をみんなで読んで親しもうという会で、
お茶を飲みながら、のんびりとやるらしいです。

ちなみに、ko n do u を逆さに読んで u do n ko。